 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アップルロール 



DSC01093.jpg



週末はハードなパンは焼かずに久し振り甘いパンを作りました

拝借したのはeパン工房さんのアップルロール

前日に林檎と生地の下ごしらえをして、翌日に焼き上げ♪





サフ金を使いましたが、サフ赤でなかったのでもう少し減らしても良かったと思います

たぶんeパン工房さんのはサフ赤の使用だったのかな?

DSC01105.jpg


写真撮ろうと思ったら彼女が奥半分ちぎって持っててしまったので前面を強調しての写真です(涙)

お洒落にアイシング(?)もしちゃいましたよ~






フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/05/22 00:37 ] 菓子パン | TB(0) | CM(8)

断面!強調されてます!!!!笑
これは そりゃ半分持っていかれるでしょう♪(。-∀-)ニヒ♪
E-パンさんのアップルロールは、りんごにバターが入ってないんですね^^
カロリーオフになって良いかも!
[ 2007/05/23 06:25 ] [ 編集 ]

葵さん♪
奥側ないのやっぱりわかりますか?

リンゴにバターは入らなかったけどちょっと甘かったかな~
砂糖もうちょい減らしてもいいかも知れませんね
少し洋酒入れて大人風にしても良いかな♪

[ 2007/05/23 19:04 ] [ 編集 ]

売り物のように綺麗な焼き上がりですね♪

りんごはふじですか?
この時季はふじですよね!
紅玉が手に入る時季に
皮ごと一緒に煮る(下ごしらえ)と綺麗なピンク色の煮りんごが出来て、とっても可愛いですi-194

ピンク色アップルロール喜ばれると思いますよ!彼女にもi-236
[ 2007/05/23 23:25 ] [ 編集 ]

sachannさん♪
ふじで正解です!(たぶん)
そう、紅玉探したのですがなかったんですよ
なるほど、今は時期的にないんですね

えっ、皮ですか?今度試してみますv-222
きれいな色が付きそうですね~
想像しただけで美味しそうです♪
[ 2007/05/23 23:36 ] [ 編集 ]

うわ~たまらなく美味しそうです!
丸い型を使うのですね!これはケーキ的な菓子パンでいいですね!アイディアいただきです!有難う!
[ 2007/05/28 05:04 ] [ 編集 ]

chiblitsさん♪
お久し振りです!
たくさんの人がいて甘いものを出したい時に作るといいかも知れませんね
結構ボリュームがありました(^^;
機会があったら作ってみちゃって下さいね♪
[ 2007/05/28 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
いつもおいしそうなパンを拝見させていただいてます。
アップルロール、私も作ったことがあるんですが、生地を分割するのが難しくて・・・。
最終発酵後にぴょこっと背の高い部分ができたりして凹みました。
柏木さんのは美しく出来ててうらやましいです。
[ 2007/06/02 00:44 ] [ 編集 ]

ムーミンさん♪はじめまして
遊びに来て頂いてありがとうございます
場所は違っても楽しむ事は一緒ですね(^^)
アメリカだと粉の種類が少ないみたいで大変なんですよね?

>ぴょこっと背の高い部分ができたりして...
あ~、山食でもなっちゃたりしますよね(笑)
同じ量で切り分けて、生地同士の押され具合も同じにしないとなっちゃたりしますよ

今回のはeパン工房さんとちょっと違って中心にひとつ置いたんですよ
単によくレシピ見てなかっただけなんですけどね(笑)
また遊びに来て下さいね♪


[ 2007/06/02 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/109-849603c6






