 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チューボーですよ!~ベーコンチーズバーガー~ 


毎週土曜日、TBS「チューボーですよ!」を楽しみに見ているのですが、今週は「ベーコンチーズバーガー」をやっていました

とっても美味しそう♪

パン作りもやっている事だし、バンズから作ってみようとネットで美味しそうなバンズのレシピを検索して。。。


で、焼いてみました

DSC01214.jpg


生地75gでちょっと小ぶりかな?





タルタルソースも作って、ハンバーグも焼いて、その他諸々を焼いたり乗っけたり

完成!

DSC01225.jpg


やはりバンズが小ぶりだったようです

ちょっと具がてんこ盛りに(^^;

まさにあごが外れんばかりのボリュームでしたが、初のオール自家製ハンバーガーでした♪




フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/06/04 19:28 ] 惣菜パン | TB(0) | CM(10)

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

おいしそぉおお♬♫♬
具を盛り付けると 若干男の料理!!的なにおいが・・・キャッ(∀*))((*∀)キャッ
タルタルソースまで作るなんで 凄いわ・・・
バンズ。なんだか姿がかわいいですね♡
[ 2007/06/04 23:35 ] [ 編集 ]

すごいボリュームのハンバーガーですね~。
人の目を気にせず、思いつきかぶりついてみたいです!
[ 2007/06/05 06:09 ] [ 編集 ]

あわわわわ

なぁ~んて 美味しそうなバンズぅうぅぅうぅぅぅぅ
こりは たまりませんなっ

てか 太郎さんて 男の方です・・・よ・・・ね??
あり?違った?(^^;)
なのになのに タルタルソースまで 自家製?!
すっげー。
うちの主人に 太郎さんの爪の垢煎じて 飲ませてやりてぇぇええぇぇぇ~!!!

以上、心の叫びでしたm(__)m
[ 2007/06/05 11:28 ] [ 編集 ]

葵さん♪
>具を盛り付けると 若干男の料理!!的なにおいが
はい(笑)、まさにてんこ盛りです
これを上からギューッと押してがぶりんちょ
ハンバーガーの醍醐味です
バンズはちょい固めが良い感じですね


[ 2007/06/05 12:50 ] [ 編集 ]

ムーミンさん♪
本場のハンバーガーはどうですか?
とても美味しいと聞きますよ
こちらも大きいんですよね?
是非、本場ものを見てみたいです~

[ 2007/06/05 12:52 ] [ 編集 ]

@こぶたさん♪
はい、タルタルソースまで作っちゃいました~
とても美味しく出来たのでもうちょっとたくさん作って温野菜のディップにもしたかった感じです

爪の垢ですか?
私のでよければいくらでもお配りしますよ~(笑)
[ 2007/06/05 12:57 ] [ 編集 ]

う゛ぅ~~~~~。
美味しそう!!!
ハラヘリ時にはキツイ画像です^^;
タマネギがいい感じですね♪
ベーコン&チーズにタルタルソースもたっぷり!
口の周りをベトベトにしながら(笑)がっつりかぶりつきたいっ(≧▽≦)
私もバンズ焼こうかな~~^^(影響されやすいデス)

[ 2007/06/05 17:18 ] [ 編集 ]

みのんさん♪
>タマネギがいい感じですね♪
はい、しっかり焼いて甘みUpです~

>口の周りをベトベトにしながら
ベトベトにしたくなくてもそうなっちゃいますよ(笑)

>私もバンズ焼こうかな~~
みのんさん焼いたらメチャ美味しそうなの出来そうですね♪
そしたら、今度はこちらが参考にさせてもらうでやんすよ

[ 2007/06/05 19:33 ] [ 編集 ]

三ツ星・・で~す★★★

ハンバーグがチーズに埋もれてるぅ~
美味しそうです
バンズもふっくらで真ん丸!!
アゴ外しながらでも戴きたいi-229

私もチューボーですよ!毎回見てまぁ~すi-179
[ 2007/06/05 21:28 ] [ 編集 ]

sachannさん♪
頂けました!星三つ★★★(笑)

>私もチューボーですよ!毎回見てまぁ~す
この番組大好きなんですよ~
というか料理番組なんでも見るの好きなんですけどね

>ハンバーグがチーズに埋もれてるぅ~
はい、埋もれちゃいました
というか、ハンバーグ焼いたら縮んじゃって(笑)


[ 2007/06/06 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/118-00641f51






