スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レミーのおいしいレストラン 

レミーのおいしいレストラン

昨夜、近所のシネコンで先行ロードショウをしていたので見てきました


「誰でも名シェフ」

映画中の故フランス料理界の名シェフが残した著書のタイトルです



時折、ドラマ「バンビ~ノ!」と重なるようなこともあり

シェフに憧れてる人、シェフの人、料理が好きな人、美味しいものが好きな人

どなたが見ても楽しめる映画かなと思います


パリの夜景がアニメとは思えないくらいに綺麗でした

そして、出てくるフランス料理はどれも美味しそう。。。

そうそう、フランスパンの美味しい見分け方もあったりして(笑)


最後にはフランスの田舎料理「ラタトューユ」が食べたり、料理したくなるかも知れませんよ


スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/07/27 10:59 ] ブログ | TB(0) | CM(8)

柏木さん、おはようございます
これかなり気になっている映画です^^
美味しいもの好きとしては絶対みたいなぁー
キャラクターがすごくかわいいですね
映画好きだったんですがしばらく観てなくて昨日DVDで
ある作品をみて、やっぱり映画っていいですね~(淀川さん風^^;)
なんて思う今日この頃です
[ 2007/07/28 06:36 ] [ 編集 ]

いいなあ~

私もタイトル見て気になってました(☆∇☆) キッラ-ン!
でも旦那はスリル系のしか見ようとしないし
一人で行くには・・・だし(´д` )アァ~
やっぱり 面白い映画なんですね!!!
フランスパンの見分け方かなり気になりますねぇ
太郎さんが見分け方について「お!!」って思う内容 ありましたか?♬♫♬
[ 2007/07/28 19:02 ] [ 編集 ]

私も気になってます

予告を見るたびに気になっているんです とてもハッピーになると思うと、一人で見に行くのはつまらないし、家族で行こうかなと思ってます
なんだか、ブログ拝見して、絶対、見に行くぞって気になりました
[ 2007/07/28 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

先日、cuocaでセミドライイーストを買いました。
将来的に間違いなく使う物なので。
(オリエンタルやカネカなどはこれから経営的に厳しいでしょうね~・・。)
コレは解凍してしまうと3週間程度の消費期限との事。
日仏商事に直接確認しましたから。
でも、家ではこの量を3週間で使いきれないんですよね。
でもでも、解凍しなきゃもっと長く持つかな?
と、冷凍庫から出したら素早く計量、素早く戻す。
と言うことで使い続けています。
まだまだ期限内だから変化はわかりませんが。
無駄になる分が多いにしても、生イーストの利点を活かすことも出来るので個人的にはオススメです。
発酵のスタートの遅さなどの違いは使ってみないとわかりませんしね。
ぜひ一度お試しアレ!
[ 2007/07/29 21:34 ] [ 編集 ]

みいさん♪
自分も映画がもともと好きで映画館やDVDで結構見てるんですよ
最近のCGアニメは素晴らしいですね
それに声に俳優さん使ってるから尚更引き込まれてしまうのかも
美味しいもの好きなら見て損はない映画だと思います♪

*ピクサー映画には必ずピザトラックが出てくるらしんですが、見付けられませんでした(笑)
[ 2007/07/30 09:46 ] [ 編集 ]

葵さん♪
>でも旦那はスリル系のしか見ようとしないし
あっ、わかります~
自分もSFも大好きなんですが、やはり僕の彼女は逆にスターウォーズとか全然駄目らしいです
人間以外のものが出てくるともう駄目みたい(笑)
先日見たポッターは僕一人で見に行っちゃいました
フランスパンについてはやっぱり映画なので一般が楽しめる感じで、ちょこっとストーリーに出てくるだけだから期待しすぎちゃうと駄目ですよ~
でもDVDが出たらこれも買っちゃいそうです♪
[ 2007/07/30 09:53 ] [ 編集 ]

こだまさん♪
家族でわいわい見に行けると楽しいですね~
映画見終わったらラタトウユ作ってって言われますよ(笑)
見てると美味しそうな匂いが漂ってきそうな映画でした
パリの夜景も綺麗なんですよ~
大人が見ても子供が見ても楽しい映画だと思います♪

映画のセールスみたいになっちゃいましたね(笑)
[ 2007/07/30 10:11 ] [ 編集 ]

NOAHさん♪
>(オリエンタルやカネカなどはこれから経営的に厳しいでしょうね~・・。)
という事はどんどんセミドライイーストに切り替わっていってしまうんですね
確かに利点が多いですものね

>ぜひ一度お試しアレ!
NOAHさんお勧めなら間違いないですね(笑)
解凍してしまうと3週間ほどみたいですが、きちんと密封して冷凍保管すればほとんど解凍されずに使えますものね
3週間というのもメーカーからの品質保証みたいなものだから冷凍保管なら全然持ちそうな予感がします
今までのインスタントドライもちゃんと冷蔵庫で密封保管してれば消費期限以上に使えてますから...(^^;

是非、是非、自分も試して見たいと思います♪

[ 2007/07/30 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/137-9c01f612






