スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココナッツのぱりぱりチュイール &グラタン・オ・フリュイ 


DSC01431.jpg


見た感じ海老せんべい?と思いますが、違います!

ココナッツロングを卵白とグラニュー糖を絡めて薄く延ばして焼いたものです

詳しいレシピはこちらからどうぞ


もうひとつ同じサイトから美味しそうなものがあったので一緒に作りました

DSC01429.jpg



こちらのレシピはこちらです

美味しい~♪

クリームに混ぜ込んだグランマニエ(オレンジキュラソー)がなんとも良い感じです~♪♪♪


スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/08/10 09:50 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

レシピのリンク 素敵なサイトさんです((b´∀`))ネ
あとでゆっくり見てみようっと♬♫♬
チュイールって名前がかわいいですよね^^
このお菓子ケーキ屋さんの焼き菓子みたい!
食べたことある・・・? うん 食べた事ある・・・きっとある・・・笑

カリカリで美味しいんですよね♡
ラッピングなんてして どちらかへプレゼントかしら♬♫♬
[ 2007/08/11 22:16 ] [ 編集 ]

葵さん♪
ココナッツロングが余っていたので消費するのによいものないかな~って探してたら見つけちゃいました
これは湿気を吸っちゃうと美味しくなくなっちゃうから冷めたらすぐにラッピングしちゃいました
会社で喜んでもらえましたよ(^^)
簡単に出来るのがいいですね~♪
[ 2007/08/15 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/147-9f4edad9






