 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーベリー・カンパーニュ 

DSC01581.jpg


カンパーニュとはちょっと違うような。。。けど、適当な名前がなかったのでベリーベリーなカンパーニュと言うことで

クランベリーとブルーベリーを生地に混ぜて焼いてみました


■レシピ
スワッソン・・・・・・70%
レジャンデール・・・・20%
全粒粉・・・・・・・・・5%
ライ麦・・・・・・・・・5%
水・・・・・・・・・・74%
塩・・・・・・・・・2.1%
モルトエキス・・・・0.3%
サフ赤・・・・・・0.25%
ルヴァンリキッド・・・・3%
ドライクランベリー・・25%
ドライブルーベリー・・25%



■工程
MIX(HB)・・・2分(A20分)↓塩12分

ミキシングが済んだら生地を取り出し、広げた生地にドライフルーツを乗せてカードを使いながら切っては重ねを繰り返して混ぜる
フロアタイム・・・30(P)*3回→冷蔵庫へ
翌日の焼き上げる時間が早い時などは3回目のパンチが終わったら、冷蔵庫にすぐ入れないで室内にしばし置いて調整してみて下さい

フロア・・・60分
成形・・・小さいのは120g、大きい方は200g弱
小さい方には成形時にチョコチップを♪

ホイロ・・・60分
焼成・・・220度20分(生地が小さめなので)

DSC01583.jpg


ちょっと具が。。。

焦げると苦いから生地から出したくないですね

DSC01586.jpg



チョコチップがまだ固まっていない時にカットしたので断面汚れてしまいました
しかもピンボケ!

すいません

DSC01587.jpg


小さい方はチョコが入っているのでお菓子な感覚で食べれます




フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/08/22 23:41 ] 直焼き | TB(0) | CM(9)

こんばんわぁ~♪ベリーがたっぷりで美味しそうなカンパですね♪
ベリーの甘酸っぱいのとチョコって合いますよね^^

最近、家でも会社でもPCとにらめっこi-237している時間が長いので生ブルベリーとサプリでアントシアニン摂ってますi-277
このパンなら食事でも摂取できそうですねi-236
[ 2007/08/23 22:25 ] [ 編集 ]

sachannさん♪
こんにちは!
チョコチップを加えてないバゲット成形のものはクリームチーズをトッピングして頂きました~
生地はもうちょっと蛋白量の多い粉使うと良かったかなって、また作る事あったらリスドォルにしてみます
ライ麦はもうちょっと入れてもいいかもでしたよ

>アントシアニン摂ってます
おっ、疲れ目気をつけて下さいね
暑さもまだまだ続きそうなので夏バテも。。。
あっ、sachannさんは大丈夫そうですね(笑)
[ 2007/08/24 10:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/27 02:57 ] [ 編集 ]

すみません、前コメント「公開」にしたつもりが非公開になってしまったようです……。
[ 2007/08/27 03:02 ] [ 編集 ]

なかだい・ふみさん♪
はじめまして~!毎回読みに来て下さってありがとうございます
そうそう、小麦粉も10月から10%値上がってしまうみたいだし
バイオ燃料の関係で小麦からトウモロコシ栽培に切り替える農家もあるようで今後ますます価格が気にかかりますね
まだまだ発展途上ですが美味しいパンが焼けるようにお互い励みましょう♪(^^)

[ 2007/08/27 11:43 ] [ 編集 ]

焼き色といい、形といい、この風貌とても美しいです!
クリームチーズを塗ってスパーリングワインとともに頂きたいです♪
ワタクシ、ドライブルーベリーは未体験なのです。
さっそく購入して、ベリーベリー・カンパーニュ焼こうかな^^
[ 2007/08/27 15:20 ] [ 編集 ]

みのんさん♪
>クリームチーズを塗ってスパーリングワインとともに
>頂きたいです♪
うわ~、お洒落です
自分はお酒苦手なのでクリームチーズでむしゃむしゃと(笑)
>ドライブルーベリーは未体験なのです
量の割にはちょっと高いのがネックですよね~
>さっそく購入して、ベリーベリー・カンパーニュ焼こ
>うかな
みのんさんだとアレンジ効かせてまたまた美味しそうになっちゃう予感。。。
期待してますよ~♪♪♪
[ 2007/08/27 19:30 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ショコラブレッドのレシピをお借りしました。
(そして勝手に文中にリンクしちゃってごめんなさい)
とっても美味しいレシピですね^^
そして~今回のベリーベリーカンパーニュも、なんておいしそうなんでしょう!
そのうちこちらも是非ためさせてくださいね^^
[ 2007/08/28 09:50 ] [ 編集 ]

maddyさん♪
お久し振りです!
>ショコラブレッドのレシピをお借りしました。
どうぞ!どうぞ!
と言うか覗いてきたら僕のより全然美味しそうなんですけど(笑)

ベリーベリーカンパーニュはベリーを20%ずつ位の方が作りやすいかと思います
粉もスワッソンでなくてフランス印やリスドォルとかの方がいいかも知れませんね
maddyさんが美味しく出来たら真似させてもらいます(^^;


[ 2007/08/28 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/156-6ad021db






