 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラディショナルで長時間低温発酵 


トラディショナルで長時間低温発酵法のバゲット焼きました

細かい報告は明日アップします

さらっと、まずは写真だけ

DSC00376.jpg



でも、全体を写すとちょっといびつです

DSC00374.jpg


気になるクラムもアップします


こんな感じになりました

DSC00383.jpg



数枚切ってみました

DSC00385.jpg


では、おやすみなさい♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
banner_04.gif

ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします









フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/02/21 01:32 ] バゲット | TB(0) | CM(6)

今回も凄い素晴らしい出来でv-237
本当にどうやったらこんなクラムになるのか・・・v-10
全体像イビツなんかじゃないです!相変わらずパン屋さんみたいですv-22
トラディショナル やっぱり美味しいですか?v-218
[ 2007/02/21 09:50 ] [ 編集 ]

フランスパン専用粉

今日のフランスパンはす、す、すごいです!
私はこんな立派なのは一度も経験ないです!
クープは何とか、でもこの気泡奇麗に出ましたね!
ぜひとも明日はコツ、作り方を教えて下さいませ!
アメリカではフランスパン専用粉というのがありません。教えて下さい。こんな奇麗なフランスパンを作るには専用粉じゃないとダメでしょうか。実は私が発酵種法に移行したのは、こんな奇麗な気泡のフランスパンが焼けなかったからです。
[ 2007/02/21 09:51 ] [ 編集 ]

葵さん♪

トラディショナルおいしいですよ♪
まだ、いろいろと試したことないのですがリスドォルとかをブレンドするのも結構好きです

でもフランスパンばっかり作ってるので、そろそろ甘い菓子パンなども食べたくなってきました(笑
[ 2007/02/21 13:00 ] [ 編集 ]

chiblitsさんへ♪

こんにちは♪
ここ東京は春のような日差しで暖かく気持ちよい一日です

そう、アメリカではだいたいAll purpose flour かBread flourが主流みたいで、日本のようにこんなに粉の種類があるわけではないんですね

気泡出すには灰分の高い粉、長時間発酵を組み合わせると出しやすいみたいですよ(色々とお試し中)
ネットで調べたのですがKing ArthurのFrench-Style Flourって粉あります?ちゃんと調べられてないんですが灰分が高そうなので面白いかもしれませんよ♪
[ 2007/02/21 13:36 ] [ 編集 ]

うっとり~♪

バケットがこんなに綺麗に焼きあげる事ができたら
死んでも良いですi-282
バケット作れるってだけで、その人に惚れちゃいそうです((笑))
なんちゃってバケットなら作れるんですけどね。
それに2回ほど天使のささやき?聞きましたし(*"ー"*)

立派なエッジたててみたいですぅ~i-264
[ 2007/02/21 16:02 ] [ 編集 ]

林檎さんへ♪

このバゲット、実は天使のささやきがなかったんですよ~(笑
しっかり焼き込めなかったから。。。
クープのエッジは最初の7,8分がだいたい勝負です
天板も含めてしっかり余熱に、しっかり蒸気、どちらも火傷に注意してね

バゲット作り頑張ってv-218
[ 2007/02/21 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/16-b304512a






