スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戸隠・斑尾~再び信州の旅~ 


金曜日お休みを頂いて金曜・土曜と、再び信州の旅をしてきました~♪

初日は戸隠神社奥社と大座法師池

もっと色々巡りたかったのですが、この日は結構雨が降って来ちゃって戸隠神社の奥社へ続く杉並木や遊歩道を歩いている間にジーパンが泥だらけ!

二人とも元気をなくして大座法師池を経由して、この日の観光は終わりにして長野市内のホテルへ直行です



こちらは戸隠神社手前にあった水門

よい感じだったので写真を撮ってきました

DSC01618.jpg






戸隠神社奥社へ続く杉並木

DSC01627.jpg


この時はまだ楽しげだった彼女が写ってますが、奥社へ最後、急な階段が続くのですがそんな事聞かされていない彼女はヘロヘロになってこのあと脹れてました


大座法師池

DSC01632.jpg


映画「もののけ姫」に出てきたシシ神のもうひとつの姿「ダイダラボッチ」が飯綱山から飛び降りた時に出来た足跡が池になったという由来がある


ホテルから見た長野市内

DSC01633.jpg



善光寺参りとお戒壇巡り

DSC01635.jpg



斑尾高原トレッキングトレイル

歩く季節を間違えたらしくもう随分とススキが生い茂っていました

沼の原湿原で見た花や虫たち

DSC01637.jpg

DSC01641.jpg

DSC01643.jpg

DSC01642.jpg


トレッキングトレイルと言うものの、ぐうたらな私たちは要所要所を車で移動、たいして歩いていません(^^;


映画「13日の金曜日」のラストシーンで見た湖の雰囲気が。。。

DSC01646.jpg


ほんとは「斑尾高原赤池」です




最後まで読んで頂いた方のお礼にブログのご紹介

様々なホワイトスターターを使ったパン作りで有名な「ブレッド&サーカス」のブログです

まだここのパンは食べた事ないけど(^^;

最近更新されてませんが、残り物のパンを使ったお料理が紹介されていたので興味がある方は是非覗いてみて下さい

昨日、このブログに載っていたアホスープというにんにくスープを作りましたが、簡単で美味しかったです

パンはもちろんフランスパンの残りです(笑)


スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/09/04 10:33 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

コレ!ナイスです~

信州って良い場所が一杯ありますよね~
中々行けない距離になってしまいましたが。。

ブレッド&サーカスのブログ紹介!
わー本当にありがとうございますです!!
残り物のパンが溜ってしまってて。。
次のが焼け無くってストレスだったのです。
助かりましたーー
[ 2007/09/04 22:38 ] [ 編集 ]

maddyさん♪
>信州って良い場所が一杯ありますよね~
そうそう、穂高・上高地にも行ってみたいんですよ~
東京から車で4時間くらい頑張ってドライブしました
上信越道が出来てほんと楽になりましたね

自分も「ブレッド&サーカス」のブログ最近知ったんですよ
そこに載ってるヨーグルト酵母を使ったイギリスパンも作ってみたいな~と思ったりして
残り物のパンを美味しく消費してまた美味しそうなパンを焼いちゃって下さいね♪

[ 2007/09/05 10:37 ] [ 編集 ]

素敵~☆

初めまして。素敵な写真ですね。

自分の住んでいる所が、
こんなにもキレイだとは気づきませんでした。
見慣れるって怖いですね。

私も出掛けてみたくなりました。

[ 2007/09/10 18:22 ] [ 編集 ]

トンチキおかんさん♪
はじめまして!
信州はとても良いところでしたよ
お盆に1度、8月末にもと、2度も旅させて貰いました
この旅で心が笑われ、いや、洗われました(笑)

>見慣れるって怖いですね
そうそう、近ければ近いほど行かない事ってありますよね~
まだ信州行きたい所があるのでまた遊びに行かせてもらいます♪


[ 2007/09/11 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/160-1d2f6001






