 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンを求めて三千里 


DSC01766.jpg



とは言いつつも、実際は150Kmほど運転していける距離ですけどね(笑)


山梨県小淵沢のリゾナーレというホテルで収穫祭というイベントがあり、八ヶ岳周辺のパン屋さんが出展するというのを知ってドライブを兼ねて行って来ました

ここのホテル、お洒落な感じで行ってみたいなと以前から知っていたのですが、行けずでどんな感じかも含めて行ってみる事に

行ったのは三連休のど真ん中、中央自動車道は相模湖先頭に35Kmの渋滞

遅く行ってしまうとパンがなくなってしまうと思い、8時半位におうちを出たけど、そんなんで着いたのは1時位でしょうか?

こんな感じのところでした

DSC01769.jpg


もうちょっと色んなパンが並んでいるかなと思ってけど、品数が少なくてちょっと残念

DSC01771.jpg



行くのがちょっと遅かったみたい(^^;

いくつか買ったパンと一緒にコーヒーを飲みながら、雰囲気を楽しんできました




その後は折角小淵沢まで来たので十数年ぶりに清里・清泉寮にも寄ってみようと

道すがらまきば公園という牧場の公園があったのでちょっと立ち寄る

DSC01780.jpg



草を食べる羊たち。。。(^^;

DSC01777.jpg


DSC01776.jpg



清里・清泉寮、関東の人はここのソフトクリームを知ってますよね?

ここのソフトクリームはむか~し凄く有名になって清里に来た観光客は必ず食べてたソフトクリームでしたが、いまはどうだろう?と思いながら。。。

いやいや、今も健在で、行列の出来るソフトクリームでした

相変わらずすごい人気です


このあとは夕飯を食べにそのまま北に上がって軽井沢まで足を伸ばし、以前行けなかった「トラットリアPrimo (プリモ)」というイタリアンレストランでピザを食べて帰ってきました

クリスピー的な厚さだけどふんわり柔らかさもあってとても美味しいピザを頂けました

また来てみよう♪





フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/10/10 11:31 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

羊が可愛い♪
ちょっとそのソフトクリーム気になります
知らなかった^^;
[ 2007/10/10 20:01 ] [ 編集 ]

みいさん♪
>ちょっとそのソフトクリーム気になります
あっ、知らなかったですか?
話のネタにも清里方面を寄られる事があったら食べてみて下さい
美味しいですよ~♪
[ 2007/10/11 10:07 ] [ 編集 ]

パンを訪ねてそこまでいくなんて・・・

パンに対する思い入れがすごいですね!
すごい研究心ですi-272

とてもステキな1日を過ごされたんですね~。
[ 2007/10/12 00:18 ] [ 編集 ]

Kumi.Yさん♪
最近、小淵沢方面へ遊びに行く機会もなかったしリゾナーレもちょっと見てみたいのが重なって遊びに行ってきました
もう結構ひんやりしてました
近くにアウトレットもあるので寄ってみたかったけど、時間がなかったからパスしちゃいましたがね

>すごい研究心です
研究というより美味しいパンが食べれれば嬉しいですからね
美味しいパンを食べれば、それより美味しいものを作りたいという意欲も沸いてきちゃうし(^^)

PS:LINK頂いちゃいました♪
[ 2007/10/12 10:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
渋滞の中お疲れ様でした!!
お味はいかがでしたか~♪

軽井沢までいらっしゃった!?んですね
で、「トラットリアPrimo (プリモ)」にお立ち寄りとはさすが食通!?情報通!?ですね♪
たまに行きますよ~i-236
[ 2007/10/14 00:56 ] [ 編集 ]

sachannさん♪
遠くまで言ったけど思うようなパンに逢えなくてちょっと残念でした
やっぱり催し物は早くから行かないと駄目なのかな~???
でも、天気もよく、良いドライブが出来ました♪

>「トラットリアPrimo (プリモ)」
やっぱり有名なの?
実は一時間も入るの待ったんですよ(^^;
待ったかいはあったけどね♪
軽井沢行った時の定番になりそうです(笑)
[ 2007/10/15 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/175-18043831






