スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーブチキンのバルサミコ仕立て 


DSC01911.jpg



今日は趣向を変えてイタリアン

思いのほか美味しく出来たのでアップしちゃった


輸入酒屋で買った安いバルサミコ酢は煮詰めてまろやかにしてあります

煮詰める途中で醤油も加わってます

(瓶一本使って出来たものはまた瓶に戻してストックしちゃいます)


鳥のもも肉の脂肪を適当に取り除き、塩コショウで下味を、ローズマリーを適量ふっておきます

中火で皮を下にしてしっかり焦げ目が付くまで焼いて、ひっくり返します

鶏肉は火の通りが悪いので弱火にしてアルミ箔をかぶせてじっくり焼きます

よい焼き色が付いたら予め作っておいたバルサミコをふりかけ、軽く煮立てたら

「はい」出来た!とても簡単

チャパタやフランスパンと一緒に食べると相性がいいかと思いました


・・・思いました?

自分はこれと一緒になぜかしめじご飯でしたから(笑)



洋風ばかり作ってそうですが、こんな煮物もちゃんと作ったりします

DSC01879.jpg



偉いでしょ(笑)



PS:

クオカのパンづくり応援サイト【bakingdays(ベイキングデイズ)】がオープンしたようですね

新しい粉も増えたようなのでちょっと物色してみようっと

スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/11/01 17:33 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

おはようございます

美味しそ~♪
鶏肉はヘルシーでいいですね
私はこの前、豚のスペアリブのバルサミコ煮を教わったので
あっちこっちで作りまくってます^^
塩胡椒してにんにくをアーリオオーリオして
メイプルを少しかけてあとはバルサミコで10分煮るというか蒸す
ちょっとオシャレでお手軽にできるので嬉しいレシピです
パンとも合うけどご飯にのせてがっつりもいいですね^^
今度、鶏ももでやってみよー
煮物も美味しそ~♪こういうの食べると心がほっこり温まりますよね
煮物は苦手です・・・味付けはみんなめんつゆ(苦笑)
そうそう、クオカすごいですね~!
物色してきました^^

でね、柏木さん聞いて下さいよ!
「Zopf」の2Fのカフェ明日予約が取れたので行ってみます
ウキウキ♪
朝7:50までに・・・寝坊しないように気をつけなきゃ^^
[ 2007/11/02 06:28 ] [ 編集 ]

みいさん♪

>塩胡椒してにんにくをアーリオオーリオして
ベストな組み合わせですね(笑)
赤唐辛子も使ったりした?

>メイプルを少しかけてあとはバルサミコで10分煮るというか蒸す
メイプルですか?
意外な組み合わせでどんな味か興味が出てきますね
バルサミコと醤油の組み合わせも結構良いのですよね
しばらくバルサミコに嵌っちゃいそうな気がします

>「Zopf」の2Fのカフェ明日予約が取れたので行ってみます
うわ、羨ましいです~(^^)
ネットでカフェに行った人の写真見ると堪りませんよ
いろんな種類のパンが山盛りで食べきれないくらい量がありそう~
幸せなひと時を過ごしてきて下さいね♪

[ 2007/11/02 09:43 ] [ 編集 ]

ちょっとー!

これ タロさんが作ったんですかぁ??
すげー
まぢスゲーです(驚

タロさんが女の人だったら
ぜったいお嫁に来て貰うのに。
・・・・・あれ?なんか変?(笑

そうそう
あたしね、すっかりお願いするの忘れてました(^^ゞ
タロさんのブログ、リンクさせて貰っても良いですか?
PCのお気に入りに入れて いつも見に来てたから
てっきり自分のブログとリンクしてるちもりで居てたの(汗
お願いにあがるのが遅くなっちゃって、ごめりんこm(__)m
よろしくご検討くらさい(ぺこり)
[ 2007/11/03 00:11 ] [ 編集 ]

美味しそぅ~♪

凄い!!
パンだけでなくお料理もメチャ上手ですね^^
本当はコックさん???だったりしてi-278

チキンといったらイコール唐揚げって言う貧弱なレパートリーの私が情けないi-237
最近パン以外ろくな物作ってないです^^;
煮物も美味しそうで~充実した食生活・・・ぅ羨ましい限りです・・・・お嫁に欲しいi-236

↑寒冷地に住んでいる私にとってこれからの季節は
本人にも!パンにも!厳しいですi-229
電子発酵器に活躍していただき
昨日と違うパンが出来るよう頑張らねば・・・

↓涼しくなって???クロワッサンも焼きたいと思っている今日この頃です
が~
時間に余裕がなく先送りしています><

で、太郎さんのプログもまとめて拝見って有様ですi-241
1日48時間欲しい~i-237
[ 2007/11/03 22:25 ] [ 編集 ]

@こぶたさん♪

コメントが遅くなりすいません!

>これ タロさんが作ったんですかぁ??
作っちゃいました~♪

>タロさんが女の人だったら
>ぜったいお嫁に来て貰うのに。
「どんだけ~」って、IKKOさんになろうっか
そういえば、IKKOさん的パン職人はまださすがにいませんしね(笑)

>タロさんのブログ、リンクさせて貰っても良いですか?
もう、全然OKですよ、喜んで
こちらもリンク張らせて頂きますね♪
[ 2007/11/05 09:38 ] [ 編集 ]

sachannさん♪

>本当はコックさん???だったりして
というか高校卒業したら料理の専門学校行きたかったんですけどね
普通に大学行って、普通にサラリーマンになってしまいました
が、今は個人事業主で頑張ってます♪

>↑寒冷地に住んでいる私にとってこれからの季節は
>本人にも!パンにも!厳しいです
これからの季節、寒冷地仕様にならないとですね(笑)
ぬくぬくなコタツが恋しくなりますね

>電子発酵器に活躍していただき
自分もこれにはバリバリ頑張ってももらいますよ!

仕事忙しいようですが身体壊さないようにして下さいね♪


[ 2007/11/05 09:43 ] [ 編集 ]

ありがとうです!

リンクの件、了承頂きまして 有難うです♪
そして 相互リンクまでして下さるなんて
と~っても嬉しい!有難う(^^*)

それから、今 ワニワニパニックっていうゲームを
ブログでやってるんですが
良かったら 参加なさいませんか?
人数が多い方が盛り上がるかなぁ~ なんて(^^ゞ
良かったら 覗きにいらして下さいね♪
[ 2007/11/05 15:52 ] [ 編集 ]

@こぶたさん♪

>と~っても嬉しい!有難う(^^*)
こちらも感謝です♪

>良かったら 参加なさいませんか?
>ワニワニパニック
はい、はい、参加しに伺います!
これゲーセンで真剣にやると息が切れる位ハードなんですよね(笑)
[ 2007/11/06 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/185-7f638497






