スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボストーク 


DSC02230.jpg


ちなみに、これはボストークではありません(笑)

ハニーチキンなるものを食べてみようと作ったものです

塩・コショウ・酒で下味をつけた鳥のもも肉をフライパンで皮目からしっかり焼いて、ひっくり返してまた焼いて(途中ペーパーで余分な油は取っていきます)

焦げ目がつくまで充分焼かれた皮目にハチミツを塗り塗りして、また皮目を下にしてハチミツに色が付くまで焼いてみました

鳥の照り焼き?

砂糖のようなしつこい甘さでなくて、すっきりした感じの甘さです(旨)

お惣菜パンに合いそうなのでこれをお惣菜にして作ってみたいと思います



やっとこちらがボストークです

下の写真はオーブンに入れる前

DSC02231.jpg


パネトーネを厚さ2cm位に真横にカットして、ラムシロップを通してから

クレームダマンドを上に塗り塗りして、アーモンドスライス、粉砂糖でトッピングしました

詳しくはバラエティーパンの教科書に載ってま~す


こちらが焼き上がりです

DSC02237.jpg


下に何も敷かないで焼いた方が良かった?

もうちょっとラムシロップが飛んでも良かったけど、またもう一品で美味しかったです

リッチな上にまたリッチなものでカロリー高そうですが、また食べたくなりますよ♪

スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/12/27 10:28 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(8)

こういうお菓子があるんですねー
うーん、確かにカロリー高そうだけど
濃いめのコーヒーと合いそう♪
ひとかけら、頂きたいわ~

今、昼ご飯中ですがおかずがないので
ハニーチキンをおかずに(イメージ、イメージ^^;)
もくもくと食べてます
おいしそ~♪ごくん・・・
[ 2007/12/27 13:14 ] [ 編集 ]

みいさん♪

こういうお菓子もあるけど、みいさんのクリスマスケーキの方が何倍も美味しそうです
よだれ垂らしながら読んでましたよ<-これは酷です(笑)

ハニーチキンとても簡単で美味しかったので作ってみて下さいね
[ 2007/12/27 19:24 ] [ 編集 ]

パネトーネのこんな食べ方があるんですか!先日息子からもらったパネトーネ、そのまま食べてしまいました。ケーキのようになりますね。こんなに沢山!プレゼントにされたのですか?
[ 2007/12/28 13:22 ] [ 編集 ]

お料理もすごい

柏木さん、パンもお料理もどっちもすごいですね!
私もパネトーネをこうやって食べるなんて、初めて知りました。年末年始はカロリー関係ないっしょv-274
[ 2007/12/29 22:25 ] [ 編集 ]

chiblitsさん♪

>パネトーネのこんな食べ方があるんですか
これが結構評判良かったんですよ
プレゼントというより食べて貰ったと言った所でしょうか(笑)
僕の会社の人と彼女も会社の人に持って行きました

これとは別に生のバナナ乗せて焼いたのも美味しかったんですよ(私的にですけどね)
来年パネトーネをたくさん貰ったらちょっと作ってみて下さいね♪
[ 2007/12/29 23:56 ] [ 編集 ]

こけっこさん♪

>年末年始はカロリー関係ないっしょ
そうですね~、ガンガン食べちゃいましょうか(笑)
料理するのが結構好きだから食べたいなと思ったのを作っちゃうんです
いいストレス発散にもなりますしね♪
[ 2007/12/29 23:59 ] [ 編集 ]

ひえ~
なになに?この美味しそうなものはー!!!
ボストーク?!
初めて聞いたよぉー!!(驚)
食べてみたいけど、ナゼに高カロリーなほど美味いものが多いんだろうかと
いつも思ってしまいます(^^:)

今年はブログ相互リンクをして頂け、とても嬉しかったです
タロさんの研究熱心なブログ記事は
読んでいてホント勉強になる!
いつもダラダラ~な私ですが(苦笑)来年もどうぞ宜しく!!
[ 2007/12/31 18:28 ] [ 編集 ]

@こぶたさん♪

あけましておめでとうございます
今年もヨロシクです♪

>今年はブログ相互リンクをして頂け、とても嬉しかっ
>たです
いえ、いえ、こちらこそ感謝です
今年もお互い美味しいパン焼きたいですね~
パン作り始めて、ちょっとかゆいとこに手が届くブログ作りに今年も励みたいと思いまーす

改めて、今年もよろしくね♪
[ 2008/01/02 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/208-c14747db






