スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初春、富士を走る 






みなさん、明けましておめでとうございます

昨年はたくさんの方々に来て頂きとっても感謝しております

いつもコメントを下さる方々にもとっても感謝です(ありがとうございます♪)

暮れからちょっと忙しく、今年も忙しそうですが時間を見て焼きたいと思います


さて、「初春、富士を走る」

今日は男の子に興味がありそうな話題です

けど、あの日本一高い富士山を走って来た訳ではありません(笑)

昨年、F1グランプリが開催された場所と言えば?


そう、新しくなった富士スピードウェイです

そしたらなんと!そこで自分の車で体験走行が出来るんですよ

詳しくは「こちら」です

早速、年始早々行って来ました



行った日は無料体験走行日だったので、入場料だけ払って行って来れました

最初の写真は富士スピードウェイのピット裏駐車場の写真です

少~し富士山が見えるかな?

Image009.jpg


こちらはグランドスタンド前のストレートです

ピットから撮ってみました


そしてピットからスタートを待っているところ(ドキドキワクワクしています)

Image015.jpg



1グループあたり大体30台ちょっと位でしょうか?

でね~この日のために前日デジカメのバッテリーパックを充電してったのですが

充電器にバッテリーパックをセットしたままデジカメ持ってきたので携帯カメラの写真です

セーフティーカーを先頭に合計3周走れますが、体験走行なので他車を抜いたり出来ません

この日走ってた車は真っ赤なフェラーリー、ポルシャから軽自動車、ワンボックスまでと様々でした

最終コーナーで前の車の車間をちょっと空けてストレートに入ったところでアクセル全開にすると180kmを出す事も出来ました

フェラーリーやポルシャなんかだともっとスピードが凄いんだろうな~

なにせフェラーリーはあの甲高いいい音を出していましたよ


車に興味がある男性諸君!是非一度新しくなった富士スピードウェイを走ってみて下さい

いい体験になりますよ、車はなんでも大丈夫ですから

三河ナンバーの帰省帰りのお父さんでしょうか?

そんなお父さんも荷物たくさん積んだ車で走ってました(笑)


いや~面白かった♪

スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2008/01/07 10:21 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

自分の車で走行できるんですねぇi-33
180キロ出しても、コースだからスピード感ないんだろうなぁ。
私の車で(ちなみに軽のミラターボです。昭和の終わりか、平成はじめぐらいのもの)走ったら、車壊れるかもね・・・v-8
[ 2008/01/07 15:24 ] [ 編集 ]

Kumi.Yさん♪

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

実際サーキットを走ってみるととって結構広いんですよ~
みんなどこ走ればいいんだろ~って感じです

F1カーと同じコースを走れてちょっと幸せでした♪
[ 2008/01/07 19:20 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします

180キロ出したら気持ちいいだろうなー
私は普段はのろのろ運転なのに2回もスピードで捕まってます^^;
運が悪いとしか思えない・・・
今年はつねに安全運転でいきたいです
今年も柏木さんのバゲット楽しみにしてま~す♪
[ 2008/01/07 19:57 ] [ 編集 ]

みいさん♪

明けましておめでとうございます

>私は普段はのろのろ運転なのに2回もスピードで捕ま
>ってます^^;
たぶん...ノロノロ運転ではないと思います(笑)
周りの車と一緒に走っていれば大丈夫ですよ

>今年も柏木さんのバゲット楽しみにしてま~す♪
わっ、最近バゲットをあまり焼いていないような。。。
久し振りに富澤商店でタイプ65を買ったので、これで楽しんでみようかと思います

今年もよろしくね♪
[ 2008/01/08 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/209-d49ba789






