スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アバカド栽培~その後~ 


アボカド栽培をご紹介してからどの位経ったでしょうか?

根が出てきてからすくすくと元気に育ちこんなになりました


DSC02254.jpg


凄くないですか?

成長がとても早いのです


そして茎の先っちょにこんなかわいい葉っぱが

DSC02256.jpg


ごめんなさい、ピンボケです

茎のそこかしこに葉が出てきそうな気配も見れます

春先が楽しみですね♪

みなさんのは元気に育っていますか?



スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2008/01/14 14:20 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

アボガドの水栽培、まねっこしてやってみたのですが、
いつまでたっても根っこがでないので
ポイしちゃいました(汗)
うぅ~~柏木さんの子のすごい成長を見ると
がんばってもう一回やるかなぁ。
水は毎日交換しないとダメ?
[ 2008/01/14 19:57 ] [ 編集 ]

michoumamaさん♪

>ポイしちゃいました(汗)
うっ、折角だったのにそれは残念でしたね

>水は毎日交換しないとダメ?
自分はずぼらなので、水交換は1週間に一度程度だと思います
あとは減ったら水を足してあげる位でした
今は葉っぱも出てきたので部屋の日が差す暖かい所に置いてます

種にも当たり外れもあるみたいなので、また気が向いたらやってみて下さいね♪
[ 2008/01/15 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/212-f2f61b60






