スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のオーブンは 


僕の使っているオーブンレンジは「シャープ製RE-WB30」です

1年半くらい前に買ったのですが値段は3万円だったかな

そもそも、パン作りのためにこのオーブンを買ったのではなく、せっかくオーブンを買ったんだからちょっとパンでも作ってみようかなと思ったのが「パン作り」を始めたきっかけだったんですよ

「熱風量約2倍※300℃熱風コンベクション」が売りですが、実温度は頑張ってもらって250度位がいいところでしょうかね

もし、これから買い直すとすると
・過熱水蒸気機能(ボタンを押すとシュッと出てくるのが欲しい)
・高温(300度以上)
・欲を言うなら石窯(遠赤外線効果?)
をキーワードに選んでいくかなと思いますが

あとはやはり最後は懐具合と相談でしょうか(笑)

3万円のオーブンレンジでも結構頑張ってくれますからね

もし、すっごくお金に余裕ががあったら「武蔵」が欲しい~

このクラスが100vで使えるのはありがたいと思いますが、家庭用では贅沢過ぎますね


「フランボワーズのハチミツ入りのイチゴロール」

なんかすごく美味しそうなタイトルです(うっひっひ)

フランボワーズ・ハチミツではありませんが、実は昨日、苺をフランボワーズとシュガーでマリネしてから使ってみようかと、フランボワーズリキュールを買ってきました

あ~早く作りたい♪
スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2008/03/19 12:20 ] パン道具 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/19 16:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/01 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/227-baf82a77






