スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月もあと少しですね 


更新が出来ず遊びに来て頂いた方には申し訳なく思います

来月発売予定の製品に関わる仕事でいまは大詰め

車のダッシュボード中央に載ってる物です(笑)

まあ、それ関係と言う事で。。。

こんな時間だけどひそかに会社からUpです


先日、この粉を注文しました

「日本製粉ジャパネスク」

----抜粋----
「国産小麦で美味しいパンを」「品揃えの強化に国産小麦のパンを」といった、パン屋さんのご要望にお応えするために生まれた「ジャパネスク」。
北海道で収穫された小麦を100%使用し、日本製粉の確かな技術と想いを結集してつくりあげました。内麦粉としてはこれまでにない窯伸びの良さ、老化の遅さ、おいしさを実感していただけます。本格的ハード系の食事パンから、ほんのり郷愁を誘う餡パンまで、その独特の香りと食味が、洗練された懐かしさを醸し出します。
------------

お~、早く焼きたいではないか!

スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2008/04/23 23:08 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

おつかれさまです

お仕事、忙しそうですね~
私はヒマなのに最近ちっともパン焼きしてないです
だって、だって・・・
Zバゲットが何度やっても焼けないだもん><
ちょっとそれは置いておいて他のパン焼こうかな(笑)

なんだか美味しそうな粉ですね・・・
普通の人でも手に入るのですか?
うちの粉もかわいそうに放置されたままだわ^^;
お仕事、頑張って下さいね!
[ 2008/04/24 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

4月も終わりに近いですがこのあたりは桜がやっと見ごろになってきました。

私は衝動買いしたデロンギを酷使ししまくってます。
クロワッサンでかなりパワフルなことがわかったのでバケットに挑戦中です。 
続けてバケットばかり作っていたら飽きられ気味だったので今日はフィユタージュを冷凍にしてあったのでピティビエを作ってみんなのご機嫌伺い(>_<)


[ 2008/04/25 00:22 ] [ 編集 ]

みいさん♪

>普通の人でも手に入るのですか?
私も普通の人ですから手に入りますよ(笑)

砂糖屋WebShop(http://www.maruri.net/)
→欄でも紹介してますが、職人さんお勧めのグーテリエールとかアフィナージュもあるので一緒に注文しちゃいました
その薄力粉たちを使うのも楽しみなんです

>Zバゲットが何度やっても焼けないだもん><
そうですか?
結構美味しく焼けてるのも拝見しましたよ♪


[ 2008/04/25 22:34 ] [ 編集 ]

むぎさん♪

>4月も終わりに近いですがこのあたりは桜がやっと見
>ごろになってきました。
へ~、やっと見頃なんですね♪
東京なんかもうさっぱり、葉っぱだけですよ

>私は衝動買いしたデロンギを酷使ししまくってます。
はい、はい、よくわかります
結構火力が強そうですね
なら、バゲットを焼きたくなりますよね

>続けてバケットばかり作っていたら飽きられ気味だっ
>たので今日は
フィユタージュ?!ピティビエ??
なるほどパイなんですね(笑)
こんなのも焼けるなんて羨ましいです♪
私の機嫌も伺って~
[ 2008/04/25 22:44 ] [ 編集 ]

お忙しそうですね^^;;
体調崩されませんよう。。。

新しい粉で焼かれたパン楽しみにしています♪
先日、粉を買いだめしたばかりだというのに(汗)私も使ってみたい欲求が…(^^;
バターだけでなく、いろいろ高騰していて辛いですねぇ。うぅ。
[ 2008/04/28 17:50 ] [ 編集 ]

みのんさん♪お久し振りです~

>体調崩されませんよう。。。
ありがとうございます

>先日、粉を買いだめしたばかりだというのに(汗)私
>も使ってみたい欲求が…(^^;
わっはっは(笑)
粉も消費期限があるから絞りに絞り込んだ種類にしたのに、配送されてくるとこんなに買っちゃった~ってなるんですよね...と言いつつ、人の事は言えない...orz

そうそう、今は食パン作るのにベルムーランという粉を試し始めました
トーストすると男っぽいトーストになりますよ(意味不明)

>バターだけでなく、いろいろ高騰していて辛いですね
>ぇ。うぅ。
そうそう、まったく何から何まで値上げなんですよね
来月からどうなっちゃうんでしょ~
「みのんさん」もそうでしょうが「みのさん」もテレビで吠えそうです(笑)
[ 2008/04/29 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/231-2439b035






