スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白玉あずき(サレ) 


DSC02550.jpg

地震、雷、大雨と天災が続き被害を被った方々には心よりお見舞い申し上げます

さて、自分は暑い日が続いて軟弱な日々が続きます

そんな時、白玉あずきがふと頭に思い立ったので作ってみました

缶詰のあずきは妙に変な甘さがあって嫌いなので、あずきはいつも手作りです

でね、聞いて下さいよ

タイトルにもある通り(サレ)ですよ~

どうも最後に味見した時に甘さがちょっと足らないなと思い、最後にひとかけした物が砂糖ではなく塩だったらしくサレ味に。。。orz

あずきサレ程度なら今の流行でいいのですが、どうもしょっぱい

折角、白玉だんごまで作ったのにショック大きかったな~

なので、写真だけは味が伝わらないので撮っておきました(泣)


誰が父親だかわからなくなってきましたが、またBabyちゃんを見に(^^;

生後三週間になります

そしたら、寝返るんですよ!

信じられます?

他の人に話しても誰も信じないので、ほら

DSC02516.jpg
寝返ってるところ

DSC02517.jpg
また寝返るか~と思わせて

DSC02518.jpg
元に戻る

いやいや、かわいい♪

スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2008/07/30 14:58 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

可愛いですね!私もおばあちゃんになるのを待ってるんですけどねぇ~。
お塩、経験ありますよ。子供たちが帰ってきた週末の朝、ジャーマンパンケーキを張り切って作ったらお塩を入れてた!大匙2のお塩、流石に食べられませんでしたね。
[ 2008/07/30 18:23 ] [ 編集 ]

chiblitsさん♪

>私もおばあちゃんになるのを待ってるんですけどねぇ~。
きっと、もうすぐですよ
自分の妹が「お母ちゃんか?」と思うとなんか不思議な気分なんですけどね~

>大匙2のお塩
(笑)、超ソルティーなパンケーキになっちゃいましたね
誰にでもこんな経験ありますよね?
いやいや、何事も経験、経験
これとは逆に塩を入れ忘れたパンを作った時もありました
これもまた食べられる味ではなんですよ~


[ 2008/07/31 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/252-91fb28d3






