スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きカレーパン 


DSC02590.jpg

日本人の大好きなカレー

それを中に入れたカレーパン、美味しいですよね~

ただ、手作りとなると油であげるのがとっても面倒

なので、焼きカレーパン

みんなはどんな風にするんだろう?

塗り玉してパン粉をふったりしたりもするけれど、焼き色が良くならないので

今回は粉チーズをふってみました、しかもそこから十字に切れ目を入れてそこにピザチーズも♪

もっとピザチーズ乗っけても良かった~


DSC02592.jpg

ピザチーズ乗っけて焼いたのは半分、残りは普通にラグビー型です

あまりラグビー型じゃないですが(^^;


中のカレーはもちろん、前日の残りカレー

カレーパンを作るつもりがあったのでキーマ風に

牛挽肉を出た油を吸うまで炒めて、そこに赤ワインを加えてアルコールを飛ばして鍋に放り込み

野菜をサイコロ状に切ってる間に

玉ねぎの薄切りをフライパンで透き通るまで炒めた後、蓋をして弱火

充分水が出切ったところから蓋を取って水分を飛ばしてあめ色になるまで炒めます

これだと付っきりにならなくていいので安心です

その後、切った野菜も炒めて、全部鍋に放り込んで煮た後はカレールーを加えて出来上がり

ソース、ケチャップ、砂糖とか隠し味程度に入れるとコクが出るので僕は入れてます

食べ残ったカレーには水分を吸ってくれる程度に様子を見ながらパン粉を加えて

冷めたらいつでも使えます


明日から会社もお盆休み

すでに休みを取っている方もいるので社内も閑散としています

自分は特に予定はなく那須のアウトレットに行くくらいかな~

夏の映画は「ダークナイト」が面白そうなのでこれを見に行こうかと思います

ナイト・シャマラン監督の「ハプニング」はどうも不評なので観に行くのやめました

この監督の映画、最近あまり面白くないんですよね

と言うか「シックスセンス」以外、観に行く度に予告に騙された感が強くて

予告と言えば「アイ・アム・レジェンド」、これもNGでした

なんか最後がね~(笑)

やば、映画のブログになりそうなので、この辺で(^^;

スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2008/08/12 10:47 ] 惣菜パン | TB(0) | CM(2)

カレーパンって自分では作らんけど大好きです(作れよって^^;)
ツオップのカレーパン食べたことありますか?
あれ最高!です、あれをかじりながら冒険心をくすぐられる小道を
通り講習会場にいつもいくのがお気に入りのコースです
あぁ~またツオップ行きたい・・・
柏木さんはツオップのパンで一番好きなパンと行ったらなにですか?
[ 2008/08/13 08:56 ] [ 編集 ]

みいさん♪
お店から講習会場へ抜けれる道があるんですね?
いつも車だから表通りしか知らないんですよ~
>冒険心をくすぐられる小道
なんか楽しそうで一度通ってみたいです

好きなパンですか?
先日、今更ながらスイートロールの講習受けたんですよ
りえさんから「スイートロール何回目?」って聞かれましたが
「はい」初めてです!(笑)
その時、食べたシュガーボールが自分的にインパクトありましたね
グルテン作らないのにふわふわ、とても感動しました
それと、何度食べても絶品に感じるのがレバーペースト
パンではないけれど、これは外せないと思います
これとヨーグルトライの組み合わせが最高っす
[ 2008/08/13 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/255-c37622f7






