 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな私ですが 

年の瀬も近づき、騒々しい雑踏の街から抜け出したこんな私

DSC02999.jpg

いやこんな私か?

DSC03003.jpg

それとも

DSC03010.jpg

いやいや

DSC03017.jpg

冗談はさておき、あっ!これ葉っぱに見えるでしょ?

実は魚、シードラゴンと言います、虫でも葉っぱに似せたものもありましたね

ここの水族館は葛西臨海水族館、2週立て続けに水族館巡りをしてきました


そんな合間に作ったのがこれ↓、クリックしても拡大されませんから!

DSC02961_3.jpg

とても、とてもアップで見せれるものではありません(^^;


皆様にお見せできるのもここが限界か(笑)

DSC02961_2.jpg

アップできるパン記事がないのは辛い...orz



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2008/12/09 10:20 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

ご無沙汰してます!

癒されました♪

何だかんだと気忙しく・・・パン作ってても(主食ですから^^:)記事にするのが億劫な今日この頃の私><
皆さんのところにお邪魔することも億劫^^:スピマセンi-201

会社の昼休み・・・何故かホント~この写真と記事に癒されてますi-276

>アップできるパン記事がないのは辛い...
なくてもUPしている私もいますよ(苦笑
[ 2008/12/18 13:19 ] [ 編集 ]

sachannさん♪

すっかり返信が遅くなり申し訳ありません

>会社の昼休み・・・何故かホント~この写真と記事に
>癒されてます
癒されましたか?
水族館に行く前の週くらいに上野の国立科学博物館に行ってきましたが
動いているのを見る方が癒されますね
博物館は博物館で楽しめますが(^^;

今、忙しいみたいですね
これからますます忙しくなると思いますが
身体に気をつけて下さいね♪
[ 2008/12/24 18:08 ] [ 編集 ]

はじめてお便りします。
気泡のたっぷり入ったバゲットの作り方を求めて、こちらにたどり着きました。
サワーライ麦天然酵母のパンとかクロワッサンはできても、大きな気泡の入ったクラムのバゲットはいまだにできません。クープもたいしたことはないし。なぜなのか、が知りたくて、いまだにつくり続けています。
ドイツ在住なので、こちらで入手できるフランス産小麦はタイプ65だけ。フランスに近いのですが、フランスでもふつうの店では小麦粉はたいしたものは売っていないのです。だいたいふつうのフランス人はバゲットを自分で焼かないでしょうから(大きいのが一本100円ですから)。
気泡が入ったバゲットづくりの秘密、教えていただければうれしいです。これまでの記事も参考にさせていただきます。よろしく。
[ 2009/01/05 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/302-f1b72404






