スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年! 





すっかり更新が滞ってましたが、新年、あけましておめでとうございます

寒い毎日が続いておりますが、みなさんお風邪は大丈夫でしょうか?

彼女は昨年の疲れから年末年始はたちの悪い風邪を引いて、寝正月でした

自分はパンはほとんど作らずにPSPのモンハンで狩りに勤しんでました

モンハン?知ってる人いないですよね~、「モンスターハンター2G」です(忘れてください)

最初のアップはそんな彼女が作った(いや作ってない、詰めただけの)おせち料理(笑)

写真にはありませんが二段目の煮物は私の手作りです

詰めたりいろいろ準備が大変(いや大変でない)ですけど、我家では一日でなくなってしまい

二日目はもう普通のご飯、ちなみに三日目はカレーでした




元旦早々からパン焼き人もたくさんいたのではないでしょうか?

私は新年元旦からクロワッサンを焼いてみましたが、バターを使わずにマーガリンで作ってみました

DSC03055.jpg


やはりクロワッサンはバターの香りの方がいいですね

デニッシュにしとけばよかったかな

さて、今年もたくさんパンを焼きたいと思います

PS: 最近の流行り物

DSC03050.jpg

はい、「大学いも」です

最近、気に入って自分は作ってますが、横から彼女がどんどんぱくつきます

サツマイモもいろいろ種類があるみたいですが、値段のはるサツマイモの方が美味しいですね

これは???

「金時???」だったかな~(^^;

今度ちゃんと調べておきます(ハイ)

スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2009/01/17 16:59 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

柏木さん、今年もよろしくおねがいしまーす!
私も年末年始、寝正月でした^^;
やっとエンジンがかかってきた感じです(笑)
[ 2009/01/18 15:00 ] [ 編集 ]

みいさん

>私も年末年始、寝正月でした^^;
>やっとエンジンがかかってきた感じです(笑)
彼女と一緒ですね(笑)
ちなみにもうスーパーでは節分用の豆が売ってますよ(^^;

昨年は食パンを随分と焼いたような気がします
粉も随分とネットでいろんな種類が買えるようになったので
また、フランスパンに嵌ってみようかなとも考え中っす
[ 2009/01/19 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/305-4d6f9d71






