スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末農家(四日目) 

でわ村ガルテンへ4日目

台風9号の影響で週半ばに8月上旬以来の恵みの雨

やっと降りました~って感じ

先週種蒔きしたダイコンと葉ねぎは芽が出てました

ニンジンはもうちょっとかな、ニンジンは芽が出るまでが勝負ですが

たっぷり雨も降りましたのでもう2,3日ってところでしょうか?

畑もカラカラ状態から解放され、しっとりした感じ

残りの畝、5つ分を立てて今日は終了


近所の園芸店に行ったら、こちらも秋冬野菜の苗が出揃いだしました

ブロッコリー、スティックブロッコリーは種から育てたものがもうコンテナに植えて
あるので

珍しく芽キャベツがあったのでこちらを購入、どんな風に育つか楽しみです
スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2010/09/13 18:24 ] 農業体験 | トラックバック(-) | コメント(-)




