 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン・ペルデュ 

昨日のフランスパンでパン・ペルデュを作ってみました


全卵、グラニュー糖、牛乳、マーガリン、アーモンドプードルを良く混ぜ混ぜして、それに1センチ幅に切ったフランスパンを浸して、アーモンドスライスを乗せてオーブンで焼きました~

DSC00539.jpg


焼き上がりにはメープルシロップをかけてみたりして美味しそうにしてみました

天板で焦げたところがキャラメル化して結構美味しかったですよ♪

粉砂糖とかかけても良かったかな

是非、一度お試し下さい♪





フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/03/09 01:27 ] 菓子パン | TB(0) | CM(7)

初めまして。おいしそうなので寄ってみました。私の方も宜しくです。
[ 2007/03/09 16:39 ] [ 編集 ]

オリジナル?

これって太郎さんが考えたの? 
すごいですねi-237
バケットだけで食べても十分おいしいところ更においしく仕上げちゃうんですね。
スイーツだ~。
アーモンドプードル高くて嫌いです(笑)
もう少し手頃だとうれしいんだけどな~。
これはアーモンドスライスまで使ってあって、すごいリッチi-221
[ 2007/03/09 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!!!

なんなんでしょ!この美味しげな・・・♡

カフェとかに置いてたら売れそうですねv-10
そのアーモンドのソース!他にもたくさん応用できそうで(・∀・*)ィィ!
どれくらいの配合か 良かったら UPしてくださいv-238
[ 2007/03/09 20:39 ] [ 編集 ]

だむだむさん♪はじめまして
コメントありがとうございます
今度そちらにも遊びに伺いますね♪
[ 2007/03/09 22:28 ] [ 編集 ]

林檎さん♪こんばんは
オリジナル?
う~ん、微妙にオリジナルです
よくあるアパレイユにアーモンドプードルを加えてみました
確かにアーモンドプードル高いですね~(笑)
ちょっと贅沢しちゃいました
でも、なくても全然大丈夫ですよ
食パンでもOKです♪
[ 2007/03/09 22:31 ] [ 編集 ]

葵さん♪こんばんは

ではでは、

材料(フランスパン1本分)
全卵・・・1個
グラニュー糖・・・50g
牛乳・・・100g
マーガリン・・・40g
アーモンドプードル・・・適当に入れちゃいました(なくても平気)
あまりひたひたをなくさない程度にね

(1)マーガリンをレンジで溶かして、全部混ぜ混ぜします
   マーガリンがだまになりますが気にしない
(2)フランスパン、または食パンを厚さ1cmくらいに切って浸す
(3)そしたら天板に並べてアーモンドスライスを散らす
   (汁気はちょっと抜いた方がよいです)
(4)オーブンで220度15分焼きます
  多少焦げた方がおいしいです
(5)焼きあがりすぐにメープルシロップをスプーンでかける

はい、出来上がり♪

あとは甘さなどを自分の好みに合わせて下さいね

美味しいよ~♪

[ 2007/03/09 23:01 ] [ 編集 ]

あ!塗るんじゃなくて浸すんですねぇv-10
これは・・子供のおやつにもなるわv-221
このソース・・なんかお菓子作りにも使えそうなんで
是非作ってみたいですv-238
ありがとう 太郎さん^^
[ 2007/03/11 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/43-eef5767f






