スポンサーサイト 



フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Feet(ハッピーフィート) ~映画~ 


すいません、いつものパンのお話ではないのですが面白い映画だったので


自分ペンギンが大好きなんですよ~

水族館に行ったら必ずペンギンコーナー行くのですが、見ててかわいいですよね♪


好きなものだから↓のDVDなんかも持ってたりします
皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-

この度、春休み映画で「Happy Feet(ハッピーフィート)」という映画が公開されました

そろそろ終わってしまうのですが。。。(すいません)


ちなみに、皇帝ペンギンは産卵期になると敵から襲われないために極寒の南極大陸で産卵します


この季節、どこからともなく皇帝ペンギンがやって来て南極の産卵地へ向かい、ペアになるべく相手を探して結婚します

無事、結婚が成立しメスが産卵するとメスは産んだ卵をオスに託し、餌を求めて海に帰ります

ヒナが孵るまでオスは餌を一切食べないで卵を大事に温めながら冬を過ごし

卵からヒナが出てくるのと入れ換えに今度はメスが子育てをします
そして、オスは餌を求めて海に帰ります。。。


そんな皇帝ペンギンの生態をミュージカル仕立てに映画化した「Happy Feet(ハッピーフィート)」はとっても面白い映画でした

*詳しいストーリーは下記のホームページをご覧下さい

主役のペンギンの赤ちゃんが滅茶苦茶かわいいんですよ~♪


さて、皇帝ペンギンの世界では歌が歌えないといけないのですが、主役のペンギンの赤ちゃんはダンスはお上手なのですが、歌が音痴でみんなからのけ者にされ、しまいには餌となる魚が少なくなったのはこの子が原因だとペンギン界から追放されてしまいます

追放されたペンギンは原因を求めて彷徨うのですが、魚が少なくなった原因が人間の乱獲によるものだと突き止めるのですが。。。


子供向けの映画かなと見る前は思ってたのですが、大人が見ても充分楽しめる映画でした

見損なった方はDVDがレンタルされた時にでも一度ご覧下さい


映画のホームページは「こちら

ワーナーマイカルのイベント案内は「こちら


スポンサーサイト


フランスパン作りに必要な小麦粉からインスタントドライイースト、モルトパウダー、ゲランドの塩、クープナイフに至るまで購入可能な↓ お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
☆ブログランキングに参加中。クリックの応援お願いします☆
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ

[ 2007/04/17 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

わたしも大好き!

ペンギンは動物の中でも上位に入るくらい好きですi-178
そうそう、雄が卵守って雌がえさを取って来るんですよね。
たくましいわ~~~~~。
レンタルされたら絶対見ますねv-55
[ 2007/04/17 08:54 ] [ 編集 ]

林檎さん♪
>ペンギンは動物の中でも上位に入るくらい好きです
ペンギン、最高っすよね~!!!
パンBlogでペンギンの話題で盛り上がるのは変ですが、この映画大人も子供も充分楽しめる映画です
主役のペンギンの赤ちゃんが滅茶苦茶かわいいんですよ~
音楽もノリノリでCD注文しちゃいました
DVDレンタルされたら絶対見てね♪
[ 2007/04/17 11:26 ] [ 編集 ]

♪(。-∀-)ニヒ♪

ハッピーフィート・・・
うちのお嬢が ばあばと一緒に見に行ってました^^
私が仕事してる時に!

かわいいらしいですねぇえ 踊る姿が!
ペンギンってやっぱり貴重な感じがして
水族館とかで見たら 絶対ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオォォォって
思います♬♫♬
歩く姿がこの上なく可愛いですし((b´∀`))ネ
[ 2007/04/17 20:09 ] [ 編集 ]

葵さん♪
>うちのお嬢が ばあばと一緒に見に行ってました^^
それは残念でしたね(笑)
でも、大人が面白いと言わないと見に行きにくい映画っぽいですしね
東京・新宿にはペンギンがいる居酒屋があるんですが、まだ行った事ないんですよ
ちょっとかわいそうな気もするけど、ちょっと行ってみたい気も。。。
ペンギンのオス・メスは水族館の職員でもわからないらしいですよ
ちょっと聞いた話でした♪

[ 2007/04/17 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakerybakery.blog92.fc2.com/tb.php/80-edac2055






